新規会員登録で500ポイントプレゼント! ブランドショップAXES|公式サイト

雨がいっぱい

かなしいときには悲しい歌を、たのしいときには楽しい歌を

カテゴリ: 芸能



あらら星野源(40)と結婚するなんて、新垣結衣(32)はショタコン(ロリコンの性別反転タイプ。notショコタン)であったのか。


なんというか、ものすごく“男”が希薄な男=星野源を選んだのは、緊張感のない、ゆるい家庭をつくりたいという願いからではないのか。どこかでそんなようなことをいっていた気がする。


いやいや、やはり決定的なのは新垣結衣が爬虫類好きだからだって? ……なんと爬虫類好き!! 星野源はヒト型爬虫類(Reptilian Humanoid)というわけか。もうしわけないが笑いが止まらぬ。↓


◆ 『東スポWeb』2021年5月20日配信
【ガッキーは「トカゲ婚」? 癒やしの存在が「シーちゃん」から星野源に】

《19日に結婚を発表した女優・新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)は〝キューピッド〟となった共演作から「逃げ恥婚」と祝福されたが、TBS関係者は「『トカゲ婚』と言っていいかもしれません」と指摘する。その理由は、新垣がかつて飼っていたヤモリの一種、ヒョウモントカゲモドキ(以下、トカゲモドキ)にあるという。

「ガッキーは、15年ほど前から自宅でトカゲモドキを飼い始めました。ちょうどポッキーのCMや主演映画『恋空』でブレークし、都内で一人暮らしを始めたころです」(前出関係者)

体表は黄色で、新垣は「心(しん)」と命名して「シーちゃん」と呼んだ。思い入れはハンパない。歌手に初挑戦して2007年にリリースしたデビューアルバム「そら」の初回限定盤のジャケットでは、自ら描いた黄色のシーちゃんのイラストが採用されたほどだ。

「ガッキーはデキ愛していました。ブレーク後は仕事に忙殺されたため、まさに〝恋人〟〝癒やしの存在〟といった感じでした」(前同)

しかし2年ほど前にトカゲモドキが死に、新垣はかなり落ち込んだ。「優しく慰めたのが、同じマンションに住んでいた星野さんだったそう。ガッキーが好きになるのも当然かもしれません」(前同)

また、新垣は、ルックス的にも星野が好みだったのではという情報もある。
「は虫類は好みが分かれますが、ガッキーはトカゲモドキを『かわいい!』と繰り返し言っていました。星野さんも〝は虫類系イケメン俳優〟として女性人気が高い。ガッキーにとってはルックスもドストライクだったのでは!?と言われています」(前同)

新垣の〝恋人〟は「心」から「源」に変わり、コロナ禍でも絆は変わらず、めでたく結ばれることになった。》


ヒョウモントカゲモドキの写真を見ると、トカゲモドキというくらいで、ヤモリというよりもほとんどトカゲだし、ヒョウモン(豹紋)というくらいで全身にグネグネした模様が入っていて、私にはちょっち気持が悪い。


若い女がこれを溺愛するのは決してあたりまえのことではない。と思うぞ。そんな新垣結衣が選んだ星野源である。まあ、ふだん声を出すわけでもなく静かだし、ハエを与えておけば腹を空かせて文句をいうこともないから、一緒にいてラクといえばラクだな。


つまり星野源はヒョウモントカゲモドキの代わり、ヒョウモントカゲモドキモドキなのだ。これから家庭では「源ちゃん」ではなく「心ちゃん」と呼ばれることになるのであろう。


でもってこの結婚にはバイタルな匂いがほぼない。その意味でたいへん貧相である。ズルズルと凋落の道を滑り降り続けている日本にふさわしいカップルといえるだろう。


私はもともと星野源は嫌いだし新垣結衣には興味がない。そんなようなわけで酷い冷やかしになってしもうてすまぬ。


で、急に話は飛ぶけれども、星野源の対極にいる男、大谷翔平(26)が大活躍である。東北の大巨人である。星野源がヒョウモントカゲモドキで大谷翔平が東北の大巨人であることはなにを示唆しているのか? それはついに日本の霊的大転換が起こりつつあるということだ。唐突だが。


たいへん大雑把にいえば、日本の中軸がこれまでの西日本から東日本へと移動しつつある。京都を抱える西日本から蝦夷と呼ばれた東日本に軸が移るというのは、これはもうほんとうに、社会革命以上にたいへんなことでっせ、ほんま。しかしそうしなければ日本は生き延びられない。と思う。


新型コロナウイルス対策、ワクチン供与のゴタゴタなど日本の凋落の、そのいい例ではないか。オリンピック・パラリンピックも。


そういえばまたお話は違うがおかげで私も、この18日に大腸検査のために内視鏡を入れられる予定であったのが、院内にクラスターが発生して急遽延期になった。病院から連絡が来たのは下剤を飲みはじめるわずか半日前だった。おかげで私のケツは守られた。


私にとって新垣唯と星野源の結婚はついムダ口を叩きたくなるくらいに退屈なお話でごわした。















 今日の備忘録↓





* * * * * * * * * * * *




エラを忘れて引っかかりがなくなった前田敦子(29)が便秘薬のCM




* * * * * * * * * * * *



私のケツには守護霊がついている。(了)






























 † 日本語をまともに喋れない日本人が爆増中との衝撃情報































ノッツェ 無料パートナー紹介



楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ



女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら




























体調が悪く、鏡を見ると全身がほぼ真っキッキーに黄ばんでいて、黄ばみ黒ずみが分かりづらい私たち、などと無駄口を叩きながら近くの医院へ行ったら医者は「冗談ではないです」と不機嫌そうにいい、大型病院に回されてその日のうちに手術をされた。


病気自体はたいしたものではなかったので、入院した翌日からはただひたすら養生に務める退屈な日々であった。


で、考えたのである。病院という生死のギリギリの間際を扱う場所においては、幽霊だとかお化けだとか曖昧なものは立ち入るスキがないだろう、と。現に幽霊が出たり呪われたりするといわれているのは、いまは使われていない廃病院がもっぱらだったりするではないか。


それよりむしろ私が入院した病院が全国屈指クラスに薄給で有名だという話を聞いたときのほうが怖かった。おかげで看護師のみなさんみなお若いのはよろしかったけれど。


本日で退院して3日目。入院しているあいだは前田敦子(29)と勝地涼(34)の離婚とか、これも離婚した吉瀬美智子(46)は福岡のヤンキーだったとかロクでもない話題ばかりでかろうじて紀州のドンファン(享年77)の元妻(25)が殺人容疑で逮捕されたのが花を添えている程度だった。


つまり芸能ニュースもドン詰まり気味。つまらないなあ、ショボいなあ、と思っていたところに近藤真彦(56)のジャニーズ事務所退所の一報。どうでもいいようでいて、なかなかジワジワと効いてきた。↓


◆ 『スポニチアネックス』2021年4月30日配信
【不倫問題で活動自粛中“長男”近藤真彦 44年所属ジャニーズ事務所退所 自ら申し出「新しい旅立ち」】

《 不倫問題により昨年11月から無期限の芸能活動自粛中の歌手・近藤真彦(56)が30日をもって約44年間所属したジャニーズ事務所を退所すると公式サイトで発表された。近藤からの申し出を事務所が尊重。今後も芸能とレース活動は継続する。新たな道に進むことを自ら決めた近藤は「これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます」と誓い「ありがとうジャニーズ ありがとう素敵な後輩達 ありがとうジャニーさん」と感謝した。2019年7月のジャニー喜多川前社長逝去後、退所発表は10人目。ジャニーズ最年長の所属タレントで“長男”と言われた近藤が新たな旅立ちを迎えた。

ジャニーズ事務所は「弊社所属タレント近藤真彦は、本日、2021年4月30日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進みますことをご報告申し上げます。これまで40年以上にわたり、近藤を応援してくださったファンの皆様、そして、ご支援くださいました関係者の皆様に、心より御礼申し上げます」と報告し、感謝。

「近藤より、これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたいとの申し出がございましたので、弊社としましては、その意向を尊重し、自身で決めた道へと送り出すことといたしました」と経緯を説明。「活動自粛期間中のご報告となりますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

近藤も「事務所との話し合いの結果、僕の新しい旅立ちを理解していただき、40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただくことになりました」と報告。「思えば(79年のデビュー作)金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます。ありがとうジャニーズ ありがとう素敵な後輩達 ありがとうジャニーさん」と感謝した。

不倫騒動については「この度の一連の騒動におきましては、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます」と謝罪した。

 〜 略 〜 》


滝沢秀明(39)にしてみれば今回の近藤真彦の不倫騒動はむしろ大きな僥倖で、おかげで目の上のコブをすっきり追放できたわけだけれども、滝沢秀明の厳罰主義はかつてほど芸能プロモーションに意欲的でもなく、むしろ面倒臭いものはバッサバッサと切り捨ててしまいたい藤島ジュリー景子(54)とぴたりと波長が合っている。バッサリ路線は今後ますます拍車がかかるであろう。


では2人によって刈り込まれたジャニーズ事務所はどうなったかといえば、フラットでナゾや神秘、物語のないふつうの事務所になってしまった。これまで、ジャニーズ事務所がジャニーズ事務所らしくなる前の、神話時代というか記紀の時代と現在を繋いでいたのはほかならない近藤真彦ただ1人だったのだから、それを切ってしまってはとうぜんだ。


単純にああいうパーだけれども元気のいい人間が棲めなくなったのだなあ、という寂しさもある。確実にひと時代終ったのだ。芸能界がまた薄くなってしまったとつくづく感じる。


そのうち生活に困った近藤真彦がジャニーズ内部のアレコレや例の金屏風記者会見事件などについて喋りだすのを待とう。


ゴールデンウィーク明けには再入院してまた手術の予定。ふたたび恥ずかしいところを見られてしまう。
















 今日の備忘録↓





* * * * * * * * * * * *




大腸の内視鏡検査をするといわれ、どうしたわけか
「ありがとうございます」と答えてしまった




* * * * * * * * * * * *



病院でヘラヘラしていてはいけない。(了)


























 † 前田敦子が一心不乱に立ち木を殴りつけている姿を目撃される



 †† 前田敦子を見つけると散歩中の近所の犬が尻込みして動かなくなるらしい


 ††† 前田敦子がハイネックのシャツを大量購入しているのを目撃される



 

























ノッツェ 無料パートナー紹介



楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ



女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら




























私は矢口真里(38)が好きである。しかしこれをいうのには勇気がいる。ひとつには彼女の外見上の特徴から、ロリコンだとかペドフィリアだとか益体もないそしりを受ける可能性があるからだ。矢口真里も最近でこそ母親になってオトナに見えやすくなってきたけれども、正直、まだまだいわゆる「合法ロリ」の範疇に入る。


矢口真里と安達祐実(39)。「合法ロリ」のツインピークスである。


「合法ロリ」という言葉が生まれてくる背景には、もちろん世間のロリに対する需要の高さがある。否が応でも、どうしてもそういうことなのだ。が、しかしあたりまえだが、念のために書いておくが、ロリ的嗜好を具現化することは絶対に許されない。


そういう禁断の、理性と欲望がせめぎあうところに矢口真里は棲息している。ここははっきり押さえておこう。いわゆるロリコンはそんなに特殊なものでもないのだ。しかしこうした志向は絶対におくびにもオモテに出せない。心の奥深く、死ぬまで閉じ込めておかねばならないのだ。あ、私はロリコンではないけれども。


矢口真里への支持表明に勇気がいるもうひとつの理由は、もちろん例の「クローゼット不倫」である。あーんなことをするふしだらな女が好きなのか? である。これには、そうだよー、ふしだらな女は好きだよー、と答えておけばいいのだけれども、実は世間さまに咎められているのは「ふしだらな女」ではなくて「生意気でふてぶてしい女」なのである。「可愛げがない」っちゅうやっちゃな(by横山やすし)。


「ふしだらな女」はあっちにもこっちにもそっちにも山ほどいるけれども、いちいち非難の対象にはならない。「恋多き女」ですませてもらえる。


ではなぜ「生意気でふてぶてしい女」なので許してもらえないのかといえば、知られている範囲でははじめて、男のやり口に切り込んでいった女だからだ。夫の留守中に別の男を自宅に引き入れ情事に耽るという、これはいままでになかった形態である。いってみれば男の独壇場であった。


男の例なら川崎麻世(58)や村井国夫(76)がすぐ思い浮かぶし、「自宅不倫」という言葉まであるらしい。というわけで、矢口真里は「男勝り」で「生意気でふてぶてしい女」なのである。


そうそう、しかし「男勝り」はもうすでに死語だ。「合法ロリコン」の話と重なってくるが、欲望と理性のせめぎあいと同じく、新旧のせめぎあいもあるというわけだな。


とにかく多くの方々にとって、慎重に気を配り、厳しく自分を律していなければどこで落とし穴にはまってしまうか、まったく気が抜けないロリコン&不倫状況なのではある。


で、そもそも、実は世のなかには「隠れ矢口真里好き」略して「隠れ矢口真里」がけっこうな数で存在していると私は思うのだ。まだ身近な人間と「矢口真里好き」について真剣に語り合う勇気をもてていないので、実態のほどはしかとはわからない。しかし確実に存在する。


こうして世間の目を忍んでまでも一途に矢口真里好きでいるのが「隠れ矢口真里」で、ときどき矢口真里の名前のかわりに「かつてのモーニング娘。のファン」をもちだしたりするのが「潜伏矢口真里」である。


お話は逸れるが、辻希美(33)がロリータのイメージから脱却できたのはひとえに子どもを4人も産むという力技のおかげだ。矢口真里に較べれば5㎝も高いというけれども、153㎝の身長ではそれほどのオトナ力はない。


いまだ(↓)こんなふうにバッシングされ続ける「生意気でふてぶてしく可愛げがない女」矢口真里であるけれども、私は矢口真里が好きである。ずいぶんな書かれようについ抗ってしった。しかし「厚顔無恥」とはベッキー(37)みたいな女のことをいうのだ。矢口真里は「クローゼット不倫」がバレても醜いウソやいいわけはしなかったぞ。「男勝り」だったぞ。


◆ 『週刊女性PRIME』2021年4月3日配信
【矢口真里の“クローゼット不倫”から8年、騒動すら武器にかえる「厚顔無恥のタレント力」】

《“クローゼット不倫”──約8年前、『週刊女性』のスクープによって世間を騒がせたその騒動は、日本芸能史に残るレベルの大スキャンダルでした。

当時、中村昌也(34)と結婚していた矢口真里(38)が中村の不在時に、梅田賢三(33)を自宅に招き入れたところ、中村が帰宅。慌てた梅田は服を着ずにクローゼットに隠れたが、結局、中村に見つかり梅田は土下座をして謝罪。まるでドラマのような展開を繰り広げ、世間に大きな衝撃を与えました。

その張本人である矢口は中村と'13年5月30日に離婚したことを報告。その後、'18年3月26日に梅田と再婚し、'19年8月には第一子となる男児を出産しました。そして、今年3月27日のブログで、3回目の結婚記念日に夫婦水入らずで食事デートをしたことを報告しています。

しかし、それが大炎上。

結婚記念日デートを報じたネットニュースのコメント欄には、瞬く間に彼女へのバッシングで埋め尽くされていったのです。

自分たちの犯した不貞行為で中村昌也を傷つけ結婚生活を破綻させておきながら、中村はもちろん、その親族らの心情を考えず、ブログで幸せアピールするなんてどういう神経しているのか──要約するとこんな意見が多く見受けられました。

ただ、いくらとんでもない不倫騒動だったとは言え、もう8年も前のこと。ですから筆者は恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーという立場ながら、“許す・許さない”という以前に“もうどうでもいい”と思っているのですが、世間(日本社会)は彼女の罪を一生許すことはないのかもしれませんね。

◆ 大スキャンダル後に再び冠番組を持つ

しかし、矢口は芸能界から消えません。“クローゼット不倫した女”というレッテルを貼られながらも芸能界で生き残っています。

そもそも矢口がモーニング娘。の第2期メンバーに選ばれたのが1998年。全盛期のモー娘。を盛り上げ、華やかなスポットライトを浴びます。

彼女と劇団ひとりの冠番組『やぐちひとり』(テレビ朝日系)は2004年から約5年間も放送されていましたし、2005年にモー娘。を脱退してからも、バラエティースキルの高さから『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)などさまざまなテレビ番組で活躍し“ワイプの女王”といわれたこともありました。

そんな全盛期と比べると現在のメディア露出は細々としたものですが、それでも再び『矢口真里の火曜TheNIGHT』(AbemaTV)という冠番組をゲット。4月2日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)ではモー娘。OGとしてゲスト出演しました。

完全復活ではないにしろ、芸能人としてあのどん底からここまで巻き返すことができたのは驚異的。クローゼット不倫から復帰後、騒動をイジられたりツッコまれることをいとわず、再びバラエティー番組に飛び込んでいったことが要因でしょう。

特に筆者の記憶に強く残っているのは、2018年8月に『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に出演したときのこと。まだ交際前の南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優が偶然共演していたことで神回と呼ばれた放送回でした。

前述したとおり、矢口はこの年の3月に不倫相手だった現旦那と再婚しているのですが、『全力!脱力タイムズ』ではランドセルを背負った女子小学生のコスプレをし、“ロリコン山里のフィアンセ”というテイで登場。要するに、再婚したばかりなのに、また別の男に乗り換えたという即興コントを熱演したのです。

そういった不貞行為はもうしないんじゃなかったのかと出演者に問われると、矢口は「いや、でも、恋ってカミナリだ。打たれたらもう、やっぱりちょっと私にも抗えない」といけしゃあしゃあと言ってるのけるのでした。

◆ ブログでタレントの底力を見せる

「厚顔無恥」。

まさにこの言葉を体現しながら今を生きているのが矢口なのではないでしょうか。

好意的に解釈すれば肝が据わっているとも言えるのでしょうが、ストレートに解釈すればツラの皮が厚く、恥知らず……ということになりますよね。

ただ、彼女を擁護するつもりはありませんが、ここまで厚顔無恥を強化して貫きとおすと、それが一つの才能として昇華されるのだとも感じたんです。

日本で芸能人を意味する「タレント」という言葉は、そもそも「才能」という意味です。

芸能界には“演技が上手い”、“歌が上手い”、“話が面白い”、“きれい”etc...といったさまざまな才能を持ったタレントが存在しますが、矢口は騒動を笑い話として開き直りそれを武器ともしています。

ゲスな言動で脚光を浴びて売れっ子タレントとなった安田大サーカスのクロちゃん同様、どんなに非難されるような特徴であっても、何かひとつでもナンバーワンがあることはタレントとしての強みとなるのです。

ネットで非難されることは少し考えればわかることなのに、あえてブログに綴るという行為。その背景にあるのは、やはり彼女の“タレント力”なのでしょう。そう、彼女は「厚顔無恥の天才」なのですから。》


コント上のキャラクターとしてのセリフと実人生をごっちゃにして矢口真里を語るなよ。嫌いなら嫌いでいいから。
















 今日の備忘録↓





* * * * * * * * * * * *




どこの家へいっても仏壇を探し出して拝もうとする泥棒猫




* * * * * * * * * * * *



青空は哀しみの色だねえ。(了)































 † ナインティナイン矢部浩之(49)のオカマ眉毛はと薄毛はもはや修復不能、説







 






















ノッツェ 無料パートナー紹介



楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ



女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら




























あー、だから有吉弘行(46)との結婚は夏目三久(36)にとって番組降板の花道なわけよ。寿降板。どうしても視聴率が取れなくて万年リストラ候補という汚名、しかし実態が世間にそれほどあからさまにされずにすんだ。


夏目三久だってもう何年もそんな状態が続いていて辞めたくて辞めたくてしかたがなかったのだけれども、なにしろ田辺エージェンシー社長・田辺昭知(82)のゴリ押しで抜擢されているので、自分からは辞められない。各テレビ局のほうも田辺マターということで切れない。野ざらし、さらし者状態。で、ここへきてようやくその田辺昭知も満足したのか諦めたのか、手を引くことにしたわけだ。


だけれども、だからといって夏目三久を放置したままでは、いくらなんでも人間として酷いよねえ、なので有吉弘行に押し付けた、と。夏目三久には花道を用意してやった、と。だからこの結婚をいちばん喜んでいるのは夏目三久だ。というか夏目三久のための結婚なのよ。さぞかし有頂天だろうなあ。


でもって、結婚報告のコメントにもついそれが出る。


「これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。」
「スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。」


これではすでにサヨウナラの挨拶。辞める気満々、完全なフライイングである。


前回(昨日、4月4日)は当ブログを考えながら慌てて書いていたので、ここにはきちんとフォーカスできなかったのよ。いちばん大きなポイントなのにね。悔やまれる。



だから私は(↓)こんなのを見せられると、まったく関係がないのにたいへん気分が悪くなってしまう。


◆ 『ナリナリドットコム』2021年4月4日配信
【夏目三久、夫・有吉弘行に“惹かれた所”語る】

《フリーアナウンサー・夏目三久(36歳)が、4月4日に放送された情報番組「真相報道 バンキシャ!」(日本テレビ系)に生出演。タレント・有吉弘行(46歳)について「やっぱり誠実に仕事に向き合ったり、仲間を大切にする、そんな所に惹かれたのかなと思います」と語った。

この日から番組のメインキャスターとして出演することとなった日本テレビ・桝太一アナ(39歳)が「新キャスターとして全力を尽くしてまいります。どうか皆様、よろしくお願いいたします。……というより、夏目さんでしょう? おめでとうございます」と夏目の結婚を祝福。

夏目は「ありがとうございます、すいません、桝さんの船出の日に」と笑顔で語り、「素敵な夫婦になれるように頑張ってまいります」ともコメント。その後、番組終盤で夏目はもう一度有吉との結婚を報告。「自分自身もまだまだ実感がわいてなくて。ニュース番組なんかで取り上げて頂いても『誰のこと?』自分のこととは全く思わないですね。不思議な感覚です」と語る。

有吉と番組で共演している桝アナが、有吉について「優しくて。シャイで口数が少ない方ですけれどみんなが幸せになれることをさりげなく勧められる方だと思っていて」と話し、夏目に「やっぱりそんな方ですか?」と尋ねると、夏目は「私も仕事で出会いましたので、やっぱり誠実に仕事に向き合ったり、仲間を大切にする、そんな所に惹かれたのかなと思います」と笑顔で答えた。

夏目にとって日本テレビ時代の1年先輩である桝アナが「こうやって幸せな報告をしてくれる日が来るなんて本当に感慨深い」と喜ぶと、夏目は「本当に、桝さんにはお世話になって。叱っていただいたり教えていただいたり最もお世話になった先輩の1人なので、枡さんにこうやって聴いて頂けていることが本当に嬉しいです」と語った。》


おいおい。

「私も仕事で出会いましたので、やっぱり誠実に仕事に向き合ったり、仲間を大切にする、そんな所に惹かれたのかなと思います。」

ってよー、あんたも脳内ロイヤルか? まあ、ね。たーだ座ってつくり笑いをしている時間が長かったもんね。結局、元も子もないいい方をしてしまえば、夏目三久の人生もキャリアも、ただ男から男に乗り移っているだけだったみたいなものだし。しかしここからボロが出て本格的な嫌われキャラになると私は思うぞ。


あの、コロナ禍の風俗業に対して 

「コロナが収束したら、もの凄く絶対おもしろいことある〜、苦しい状態がずっと続きますから〜、美人さんがお嬢やります〜、稼がないと苦しいですから〜、だから今、我慢しましょう」

と発言した岡村隆史(50)が吉本興業のフォローを受けてその後わずか半年でそれまで影も形もなかった一般人と結婚し、ノロケ話を連発しているのを知る程度には不快だど。


ま、これから夏目三久からはどんどん嫌なヤツ波長が出てくるのだろう。そしてまた有吉弘行も有吉弘行で、これで並のお笑いとはまったく別格(もちろん矢部浩之・青木裕子夫妻とも)になったと思ったら大きな間違いだど。これは裏口入学みたいなものだからな。これから後ろ盾になるはずの田辺昭知がいつまでも生きているわけでもなし。


人の不幸は蜜の味、人の幸せは砂利の味。




























 今日の備忘録↓





* * * * * * * * * * * *




「ドッペルゲンガー現象で自分はもう1人の自分の姿を見られない!」などといってしまっては、現象そのものが存在しないよねえ。




* * * * * * * * * * * *



堅忍不抜、不撓不屈の精神でごわす。(了)






























 † 宮迫博之(51)からの祝福「結婚していない芸人さんからすると夢のある話」が最悪のホメ殺し、説







 





















ノッツェ 無料パートナー紹介



楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ



女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら




























昨夜、有吉弘行(46)と夏目三久(36)の結婚が発表された。野次馬はこんなふうに考えた。


1)また金曜の夜かよー

2)田辺昭知(82)も寿命か

3)出産を考える年齢

4)あのとき結婚して5年も経っていればすでに倦怠期

5)夏目三久は芸能界引退


夏目三久が所属する田辺エージェンシー社長・ 田辺昭知の、夏目三久に対する執着ぶりはつとに有名である。2011年の日本テレビ退社時から、傍目をはばかることなく強引にバックアップ、ゴリ押しを続けてきた。おかげで大量のフリーアナウンサーがくんずほぐれつの激戦を繰り広げるなかにも、夏目三久は悠々と独自の道を歩んできた。


悠々と独自の道を歩んではいるけれども、しかし視聴率が取れない。ここ数年は毎年のように担当番組降板の噂が囁かれてきた。いや逆に「あさチャン!」(TBS)や「真相報道バンキシャ!」(日本テレビ)でMCを担当し続けていることのほうが不思議で、それにふれることはタブー視すらされていた。


夏目三久自身ももちろんそのことは承知していて、「あさチャン!」だったか「真相報道バンキシャ!」だったかの2019年の忘年会で号泣していたというお話もある。つまり夏目三久はとうに限界にきていて、局としてももちろんいい加減にお引き取りいただきたい状況だったわけである。


一方で夏目三久に執着する田辺昭知も御年82歳。たいへん不謹慎ながらいつまで生きていられるものやら、の年齢だ。もし夏目三久を縛り付けたままでポックリなどということになってしまっては人道的見地からもどうか、ということになる。大袈裟か。しかしまあ、このあたりで断捨離、終活、と考えても不思議はない。


あとタイミング的に考えられるのはやはり夏目三久の出産適齢だろう。


こうして結婚への機はパンパンに熟していたのだ。だがしかし、有吉弘行はほんとうにこれでいいのか? という疑問はある。有吉弘行の都合はまったく出てこなくて、だ去りゆく田辺昭知に女を押し付けられた、と見えないこともないのである。いいのか?


2016年8月の、あの突然の妊娠・結婚騒動から恋愛関係を続けて5年経ったとしても、私ならいい加減に飽きがきているところだと思うのだが、いいのだろうか?


いや、いいわけするわけではないけれども、この結婚は過去ばかりに目がいって、未来がほとんど見えない。極端なことをいえば、これからの有吉弘行には子育てが待っているだけだど。それでいいのか? 持参金代わりに田辺エージェンシーくらいつけてもらわないと割にあわない気がする。


下の『東スポWeb』にある夏目三久のコメント「これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。」は、もうすっかり引退のメッセージだ。してやられたな、有吉弘行。


5年前の大騒ぎ? あれはあのときはじめて聞かされた田辺昭知が逆上して大暴れしたということでしょ。当時、夏目三久が有吉弘行の住むマンションのすぐ近くに引っ越してきていたという話も報道されていたし、どうしたってなにもなかったことではない。


……うむ、ふと冷静に戻れば私はなんと愛のない野次馬でござる。


◆ 『東スポWeb』2021年4月3日配信
【有吉弘行と夏目三久 結婚報告の直筆FAX全文】

《結婚を発表した有吉弘行(46)と夏目三久(36)が2日夜、報道各社にファクスで、直筆での結婚報告を寄せた。

【有吉コメント】

柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが この先 こういうことは無いと思いますので ご報告させて頂きます 

この度 私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました

今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります これまで多くの方々に支えられ 今の仕事をさせて頂けていることを大変感謝しています

お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるよう これまで以上に精一杯頑張っていきたいと思っております

【夏目コメント】

有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております。

これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。

本当にありがとうございます。

【再び有吉コメント】

これからも日々を大切にゆっくりですがしっかりと二人で 人生を歩んでいきたいと思います 今後とも どうぞ宜しくお願い申し上げます

【それぞれの署名で】

有吉弘行

夏目三久 》


夏目三久の文章には句点があり、有吉弘行にはない。別々に書かれたものを誰かがまとめたのであろう。なんだか窮屈な感じがするなあ。
















 今日の備忘録↓





* * * * * * * * * * * *




あたし、もっといろいろやってっから!





* * * * * * * * * * * *



気がお強いのね。(了)






























 † 「理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確かです」「軽率過ぎた行動は非難されて然るべきであります」の相手と結婚した高橋由美子(47)は、ああ見えて体力もあるらしい







 





















ノッツェ 無料パートナー紹介



楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ



女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら


























↑このページのトップヘ