体調が悪く、鏡を見ると全身がほぼ真っキッキーに黄ばんでいて、黄ばみ黒ずみが分かりづらい私たち、などと無駄口を叩きながら近くの医院へ行ったら医者は「冗談ではないです」と不機嫌そうにいい、大型病院に回されてその日のうちに手術をされた。


病気自体はたいしたものではなかったので、入院した翌日からはただひたすら養生に務める退屈な日々であった。


で、考えたのである。病院という生死のギリギリの間際を扱う場所においては、幽霊だとかお化けだとか曖昧なものは立ち入るスキがないだろう、と。現に幽霊が出たり呪われたりするといわれているのは、いまは使われていない廃病院がもっぱらだったりするではないか。


それよりむしろ私が入院した病院が全国屈指クラスに薄給で有名だという話を聞いたときのほうが怖かった。おかげで看護師のみなさんみなお若いのはよろしかったけれど。


本日で退院して3日目。入院しているあいだは前田敦子(29)と勝地涼(34)の離婚とか、これも離婚した吉瀬美智子(46)は福岡のヤンキーだったとかロクでもない話題ばかりでかろうじて紀州のドンファン(享年77)の元妻(25)が殺人容疑で逮捕されたのが花を添えている程度だった。


つまり芸能ニュースもドン詰まり気味。つまらないなあ、ショボいなあ、と思っていたところに近藤真彦(56)のジャニーズ事務所退所の一報。どうでもいいようでいて、なかなかジワジワと効いてきた。↓


◆ 『スポニチアネックス』2021年4月30日配信
【不倫問題で活動自粛中“長男”近藤真彦 44年所属ジャニーズ事務所退所 自ら申し出「新しい旅立ち」】

《 不倫問題により昨年11月から無期限の芸能活動自粛中の歌手・近藤真彦(56)が30日をもって約44年間所属したジャニーズ事務所を退所すると公式サイトで発表された。近藤からの申し出を事務所が尊重。今後も芸能とレース活動は継続する。新たな道に進むことを自ら決めた近藤は「これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます」と誓い「ありがとうジャニーズ ありがとう素敵な後輩達 ありがとうジャニーさん」と感謝した。2019年7月のジャニー喜多川前社長逝去後、退所発表は10人目。ジャニーズ最年長の所属タレントで“長男”と言われた近藤が新たな旅立ちを迎えた。

ジャニーズ事務所は「弊社所属タレント近藤真彦は、本日、2021年4月30日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進みますことをご報告申し上げます。これまで40年以上にわたり、近藤を応援してくださったファンの皆様、そして、ご支援くださいました関係者の皆様に、心より御礼申し上げます」と報告し、感謝。

「近藤より、これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたいとの申し出がございましたので、弊社としましては、その意向を尊重し、自身で決めた道へと送り出すことといたしました」と経緯を説明。「活動自粛期間中のご報告となりますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

近藤も「事務所との話し合いの結果、僕の新しい旅立ちを理解していただき、40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただくことになりました」と報告。「思えば(79年のデビュー作)金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます。ありがとうジャニーズ ありがとう素敵な後輩達 ありがとうジャニーさん」と感謝した。

不倫騒動については「この度の一連の騒動におきましては、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます」と謝罪した。

 〜 略 〜 》


滝沢秀明(39)にしてみれば今回の近藤真彦の不倫騒動はむしろ大きな僥倖で、おかげで目の上のコブをすっきり追放できたわけだけれども、滝沢秀明の厳罰主義はかつてほど芸能プロモーションに意欲的でもなく、むしろ面倒臭いものはバッサバッサと切り捨ててしまいたい藤島ジュリー景子(54)とぴたりと波長が合っている。バッサリ路線は今後ますます拍車がかかるであろう。


では2人によって刈り込まれたジャニーズ事務所はどうなったかといえば、フラットでナゾや神秘、物語のないふつうの事務所になってしまった。これまで、ジャニーズ事務所がジャニーズ事務所らしくなる前の、神話時代というか記紀の時代と現在を繋いでいたのはほかならない近藤真彦ただ1人だったのだから、それを切ってしまってはとうぜんだ。


単純にああいうパーだけれども元気のいい人間が棲めなくなったのだなあ、という寂しさもある。確実にひと時代終ったのだ。芸能界がまた薄くなってしまったとつくづく感じる。


そのうち生活に困った近藤真彦がジャニーズ内部のアレコレや例の金屏風記者会見事件などについて喋りだすのを待とう。


ゴールデンウィーク明けには再入院してまた手術の予定。ふたたび恥ずかしいところを見られてしまう。
















 今日の備忘録↓





* * * * * * * * * * * *




大腸の内視鏡検査をするといわれ、どうしたわけか
「ありがとうございます」と答えてしまった




* * * * * * * * * * * *



病院でヘラヘラしていてはいけない。(了)


























 † 前田敦子が一心不乱に立ち木を殴りつけている姿を目撃される



 †† 前田敦子を見つけると散歩中の近所の犬が尻込みして動かなくなるらしい


 ††† 前田敦子がハイネックのシャツを大量購入しているのを目撃される



 

























ノッツェ 無料パートナー紹介



楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ



女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら