昨日(2月25日)のネットニュースはタイムスリップしたかと思うくらいに「昭和」で、しかも思わず声を上げてしまうほど恐ろしかった。ひとつはこれだ。↓


写真をご覧いただけないのがたいへん残念だけれども、写真左側にはスッピンの研ナオコ(67)、右側にメイク後の研ナオコ。左側の研ナオコの眼が大きくなり肌色が全体に灰色っぽくなれば完全に「E.T.」である。ホント、スゴい。


ピーター(池畑慎之介・68)のどこぞやの別荘の風呂場にでも潜んでいたら、私は躊躇なく航空自衛隊府中基地の宇宙作戦隊を呼ぶ。去年この部隊が新編されたことと今回の研ナオコのカミングアウトとがまったく無関係であるわけがない。ぜひ検索してご覧いただきたい。


◆『J-CASTニュース』2021年2月25日配信
【研ナオコのすっぴん&メイク動画 長尺版に「どうなってるの?」と反響】

《歌手の研ナオコさんは2021年2月23日に自身のメイク動画をユーチューブチャンネルに投稿した。

すっぴん状態から約20分をかけて「ギャル風」へと変貌した研さんの姿に、「ステキ過ぎる」「どうなってるの?」と反響が広がっている。

「参考にはならないと思うよ、私のメイクは」

研さんといえば、1月18日に公開した、自身のメイクを早送りで撮影した動画が100万回再生を超えるなど話題を呼んだ。その視聴者から「もっと長いメイク動画を見たい」と要望が寄せられたことを受け、今回は早送りではなく通常速度のメイク動画を公開。再生時間も前回の約6分から21分へと増えた。

メイク中には、マネージャーからメイクのやり方について疑問を呈されるシーンが。ただ、研さんは「参考にはならないと思うよ、私のメイクは」「流行りに乗っかって、似合う人と似合わない人といると思うんですけど、私は似合わないんです」と、あくまで自分にあったスタイルでメイクをしていると語る。すっぴん状態からおよそ20分、研さんは「ギャル風」へと変身を遂げた。

研さんの「大変身」に、動画の視聴者からは、
「凄く素敵です」「素肌きれいすぎん??どうなってるの?????」「自分の顔は自分が1番知っている、というのがよくわかるメイクでした」と反響が広がっている。》


「E.T.」の片鱗もバケモノの「バ」の字も出てこない、たいへんわきまえた文章である。しかしやっぱりスッピン写真で地球上のすべての常識はふっとぶ。


で、申しわけないことに最近の私の閲覧履歴を反映して、動画終りには「閲覧注意 今年カメラが捉えた恐怖映像10選」とか、心霊系ブログ「ゾゾゾ」の「幽霊ペンション&横向きロッジ」「旧野木病院」「捨てられた心霊写真」「白い家」の告知が出る。そのうしろにはとうぜん研ナオコがいる。ヤバイで。


次はうってかわってご陽気といおうか、おバカなニュースだ。↓


◆『FNNプライムオンライン』2021年2月25日配信
【「こんな店つぶすぞ」組長が脅迫 1杯ごと支払いに立腹】

《逮捕された暴力団組長の男は「俺はヤクザだ」などと脅していた。

指定暴力団住吉会幸平一家系組長の陳俊二容疑者(60)は2020年11月、東京・新宿区の飲食店で1杯ごとに料金を支払うシステムに腹を立て、店長や従業員に「俺はヤクザだ、こんな店つぶすぞ」と脅し、従業員の肩を揺さぶった疑いが持たれている。

陳容疑者は、その後も、配下の組員に店側を脅すよう指示していて、店側からの被害届を受け、警視庁が強制捜査に乗り出した。》


暴力団のヒラの構成員であっても一般市民に対して「俺はヤクザだ」などとイキがろうものなら一発で逮捕される。ついでに連座制を適用されてその場にはいなかった組長まで逮捕される。いまは令和である。


なのにこの組長……。新宿あたりでは再びヤクザの地回りが息を吹き返してきたのであろうか。


ヤクザというのは違法・脱法行為のプロフェッショナルだと思っていたけれども、これではまったくのシロウトではないか。キャッシュ・オン・デリバリーが気に入らないといってもねえ。昨日今日はじまったことでもないし、過去からそのままワープしてきたのか?


ホントこの組長、いままでどうやって生き延びてきたのだろう? それともヤクザ稼業はもう畳んでしまおうとひと芝居打ったのだろうか?


そういえば昭和の時代、小松政夫(享年78)の「小松の親分さん……」というコントがあった。そんなことを考えながらふとテレビを見たら、そのコントの相方だった伊東四朗(83)が死にそうな老人の役でベッドに仰臥していた。


ああ、昭和が襲ってくる。

































 今日の備忘録↓





* * * * * * * * * * * *




ビンタのあと、さらに「意外に顔が出デカい!!」と罵倒される




* * * * * * * * * * * *



理由もなく生きている。(了)




























 † 二階敏博自民党幹事長(82)が昼食におはぎを6個も食べたという噂






























ノッツェ 無料パートナー紹介



楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ



女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら